読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、WEBの情報(主にSEO、SEM)を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【ブログ運営】2016年 新年のご挨拶と今年の抱負

雑記 ブログ運営 Webサービス

新年のご挨拶

新年 あけましておめでとうございます。

 

旧年中は「検索サポーター」をご購読いただきありがとうございました。

 

今年も何卒よろしくお願いします。

 

猿の写真

今年もよろしくね。

 

新年のお知らせ(告知)

さて、今年の抱負を語る前に先ずはお知らせ(告知)をさせていただきます。

 

既に昨日のエントリーでも軽く触れたので繰り返しになってしまうのですが、今年の6月に本を出版することが決定しました

 

【ブログ運営】アクセスの多い2015年のエントリーまとめからブログ運営を考える - 検索サポーター

 

肝心の本の中身ですが、WEBのライティング、マーケティングについて書いた本であり、中小企業のWEB担当者(オウンドメディアを運営している方)はもちろん、ブロガーやアフィリエイターの方にも参考となる、満足していただけるような本を目指して現在執筆中です。

 

正直なことを言いますと、本の出版は狙っていた(目的としていた)わけではありません。

ブログをコツコツと続けていたらお話をいただけたのです。

 

ただ、最初からブログのテーマを専門に絞って、かつ実名を晒すことはブランディングを考えた上での戦略でもあり、仕事も信用も得るためには必要なことだとは考えていました。

 

出版については詳しいことが決まりましたら当ブログでも随時告知いたします。

 

皆さん、是非買ってくださいね!(笑)

 

上を指している女の写真

今年の抱負(目標)!

 

今年の抱負について

今年の抱負の前に去年の抱負を軽く振り返ってみます。

 

抱負の一つの成果として、実は、二年前よりスタートアップから手がけていた新しいサービスを、去年の11月にプレリリースしました。

 

ホイクリー』というサービスです。

 

 

待機児童、少子化、女性の社会進出などといった時代の変化とともに、保育園が求められる環境も変化を求められています。ホイクリーはそんな保育園・保育士が抱える業務や悩み事を、人的・物的に解決しようと考え生まれたサービスです。これまで複数の保育園での清掃業務、用務業務を通して培ったノウハウを、時代にフィットしたサービスに変えて提供してまいります。

 

引用:

ホイクリーとは | hoiclee

 

今後はコンテンツの充実はもちろん、サービス内容についても拡充していく予定です。

 

保育園の運営、保育業務を行うにあたってお困りの際は、是非ご用命ください。

(ご相談は無料です。お気軽にどうぞ。)

 

 

さて、肝心の今年の抱負ですが「仕事の質も内容も売り上げも上げていく」こと、もう一つの抱負は「新しい仕事に挑戦すること」です。

 

本を執筆することだったり、新しいサイトを立ち上げるのも新しい仕事ではあるのですが、上記のような新しいサービスを考え、スタートアップから関わっていくことをまた行いたい、むしろWEBがあまり関係しない仕事や業務にWEBを提案していきたいなと考えています。

 

せっかく個人事業主(フリーランス)なのですから、色々なことに挑戦したいのです。

 

組織に属していたら「失敗する可能性が高いこと」や「専門外のこと」は、なかなかやらせてもらえませんしね。

 

積極的に失敗することが出来るのも個人事業主の特権、メリットだと私は捉えています。

 

もちろん勝負と一緒で、やるからには全力で勝ちに行きますけどね!

 

【追記】

新しいことに挑戦するのはワクワクしますが、最初の一歩を踏み出すのは勇気がいるものです。でも、華麗に技を決めるスポーツ選手や、素晴らしい演奏で観客を魅了するミュージシャンにも、初めての瞬間があったはず。いっぱい失敗するかもしれませんが、試行錯誤の末の「できた!」に向かって、新しいことにチャレンジしませんか?

 

引用:

Google Japan Blog: 今年こそ! あなたは何にチャレンジしますか

 

 

以上、私の新年のご挨拶と今年の抱負でした。

 

それでは皆様、「検索サポーター」共々、今年も何卒よろしくお願いいたします。

 


※ 関連エントリー(2015年の挨拶と抱負)

【ブログ運営】新年の挨拶と今年の抱負など - 検索サポーター

 

Copyright © 2016 サーチサポーター All rights Reserved.