検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【ブログ運営】2017年 新年のご挨拶と今年の仕事の抱負

新年を迎えて年頭のご挨拶

新年 あけましておめでとうございます。

 

旧年中は「検索サポーター」をご贔屓にしていただき誠にありがとうございました。

 

今年も何卒よろしくお願いします。

 

おみくじは大吉でした

おみくじは大吉でした!

 

昨年は色々ありました…

昨年は厄年であったにも関わらず、待望の単著の出版や寄稿、連載など、特にライティングの仕事に恵まれ、沢山の人との出会いにも恵まれた年でした。

 

悪いことといえば、仕事の息抜きで参加した趣味のフットサルで左手を骨折してしまったくらいです。

 

暫くはタイピングが出来ずに仕事が滞ってしまい、日常生活にも支障をきたしていましたが、今はもうギブスも外れてリハビリに励む毎日です。

 

逆に「それくらいで済んだ」とポジティブに捉えていますし、本厄の年でそれくらいならば、後厄の今年はそんなに大きな災難はないだろうと楽観視もしています。

 

(おみくじにもあるように安心油断大敵ですので、毎日を丁寧に生きていきます。)


※ 昨年(2016年)の振り返りエントリー

【ブログ運営】単著の出版など大きな動きのあった2016年「検索サポーター」まとめ - 検索サポーター

 

 

今年の仕事の抱負の前に

先ず今年の抱負の前に、去年の抱負を軽く振り返ってみます。

 

去年の抱負は「仕事の質も内容も売り上げも上げていく」こと、もう一つの抱負は「新しい仕事に挑戦すること」でした。

 

かなりざっくりで、抽象的な抱負であり目標だったのですが、両方とも達成しました!

 

(具体的な数字を出してしまうといやらしいので出しませんが)仕事は書籍の執筆はもちろん、寄稿や連載の仕事の依頼が増えましたし、それに比例して売り上げ、収益も上がりました。


もう一つの「新しい仕事に挑戦する」ですが、(詳しいことはまだ言えないのですが)とあるスタートアップに参画をしました。

 

今年やっと形となりそう(告知できるようになりそう)ではあるのですが、新しい仕事に挑戦するという抱負、目標は達成することが出来たと自負しています。

 

 

新年はもっと仕事で飛躍したい

さて肝心の2017年、今年の抱負ですが、引き続き「仕事の質も内容も売り上げも上げていく」こと、「新しい仕事に挑戦すること」だけでなく、もう一つ新たに抱負、目標を加えます。


それは「法人成り」です。

 

残念ながら今の自分自身、そして仕事の状況を冷静に見て判断すると、今年中の法人成りは無理だと言わざるを得ません。

 

しかし、私の長年の夢に「スポーツの世界に貢献する仕事をしたい」というものがあり、それを実現する(例えばスポンサーになる、競技やイベントを盛り上げるお手伝いをする、スポーツそのものを啓蒙する…etc)には、個人事業主としては力が及ばないことが多すぎるとも感じています。

 

その夢が法人成りによって実現できることが増える(選択肢が増える)のならば、とても長期的な抱負ではありますが、3ヵ年計画で実現するように今年から頑張ってみる、今年はその第一歩にしようと考えています!

 

(これは私の個人的なイメージですが、大好きなサッカーで例えるならば「今年はまだJ3だけど着実に階段を上がり(昇格して)、三年後にはJ1に籍を置くチーム(法人)を作り上げます。」)


昨年の抱負にも書きましたが、組織に属していたら「失敗する可能性が高いこと」や「専門外のこと」はなかなかやらせてもらえません。

 

ですが、色々なことが出来る、積極的に失敗することが出来るのも個人事業主の特権でありメリットだと私は捉えています。

 

だからこそ「やらずに後悔するよりはやってみて、失敗したらなら反省して改善する」ように生きてみます!

 

※ 「昨年(2016年)の新年のご挨拶と抱負」エントリー

【ブログ運営】2016年 新年のご挨拶と今年の抱負 - 検索サポーター

 

おながどりのの写真

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年もよろしくお願いいたします


以上、私の新年のご挨拶、及び今年の抱負でした。

 

それでは皆様、当ブログ共々、今年もご贔屓の程何卒よろしくお願いいたします。

 

 

※ 2019年の振り返りエントリー

【ブログ運営】2019年 新年のご挨拶及び仕事の抱負 - 検索サポーター

 

※ 2018年の振り返りエントリー

【ブログ運営】2018年 新年のご挨拶と今年の仕事の抱負 - 検索サポーター

 

※ 2015年の振り返りエントリー

【ブログ運営】新年の挨拶と今年の抱負など - 検索サポーター

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.