検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【雑記】フリーランスになって一年が経ちました

先ずは告知から

本日、寄稿コラムをアップしました。

 

今回はWordPressのプラグインについて、無料で有用なものを厳選してみました!

是非、ご覧ください。

 

企業HPにも個人ブログにもおすすめのWordPress無料プラグイン20選!SEOからアクセス解析、問合せフォームまで! | SEO対策会社のユナイテッドリバーズ

 

WordPressって無料でも使えるプラグインがいっぱいあるんですよね。

 

今回、WordPressについて改めて調べ直したので、これをいい機会だと捉えて、申込みの窓口として「とりあえず」作っただけの自分の公式サイトも改修する予定です。

 

パソコンを操作している男の人の写真

クライアントのWordPressは触るけど、自分のWordPressは放置。

(医者の不養生)

 

一年が経ちました

閑話休題。

 

実は今日で私がフリーランスになってちょうど一年が経ちました。

 

フリーランスとして事業を開始した、開業届を提出したのが2014年5月1日です。

明日から二年目となります。

 


フリーランスを一年もやってみると、やっぱり色々なことがあるものです。

 

「最初の一年」は何事も初めての体験ですし、想定外のことも沢山起こりました。

 

こうなることを予想していましたが、やはりフリーランスは大変です。

(金銭的なのはもちろん、特に精神的に。)

 

色々と大変なのですが、フリーランスになったことを全然後悔していない自分がいます。

 

それは「やりたいことが出来るから」というのが一番の理由です。

 

ここらへんの話は書き始めると長くなりそうなので、次の機会に別エントリーで纏めたいと思います。

 

 

二年目はスピードと精度を高める

幸いなことに最近は仕事も増え、会社員のときよりも仕事をしている時間が長い毎日を過ごしています。

(「休日の概念」がなくなりました。土日も普通に仕事をしているので。)

 

「忙しいことはありがたいこと」です。

 

ただ、あまりに忙しくて「やりたいことが出来なくなった」というジレンマにも陥ってもいます。

 

やりたいことが出来るように、また、フリーランスになっての一年間の経験を生かすべく、二年目は仕事のスピードと精度を更に高めていきたいと思います。

 


明日もまた、仕事頑張ります!

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.