検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、WEBの情報(主にSEO、SEM)を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【エゴサーチに最適】Googleアラートがユーザーインターフェイスを刷新

Googleアラート使ってます?

皆さん、Googleアラートは使っていますか?

私はエゴサーチ用として使っています。(自分の名前、サイト名、URLなどを登録しています。以前は「トラックフィード - リンクが張られたら瞬時に通知するアクセス解析ツール」というブログパーツも使って、被リンクを調べたりしていました。)

 

他にも自分が気になる事象の最新ニュースはもちろん、トレンドのチェック用としても使ってもいいでしょう。

(恐らく多くの人が既にやっているでしょうから、今更言わずもがなですかね。)

 

今回、Googleアラートユーザーインターフェースが刷新され、分かりやすく、直感的に操作出来るようになりました。

 

また、新しい条件で「地域」と「言語」が追加されています。

 

既に使っている人はもちろん、初めて使うという人もこれを機に使ってみてください。

あなたの「検索」ライフが捗ること間違いなしです!

 

Googleアラート

 

 

・・・今回の刷新について、既に鈴木謙一さんのBlogで詳しく言及されていますね(笑)

 

コンテンツのテーマのヒント探しや運営するサイトの言及にGoogleアラートを利用している人も多いはずです(というより、利用するべき)。
GoogleアラートがUIを刷新し、より使いやすくなったのは嬉しいニュースです。

 

引用:

GoogleアラートがUIを刷新、より見やすく管理しやすく | 海外SEO情報ブログ

 

 

Copyright © 2017 サーチサポーター All rights Reserved.