検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【告知】雑誌「アントレ」にインタビュー記事が掲載されました!

「アントレ」秋号が発売されました

以前にも告知しましたが、この度、(株)リクルートキャリアより刊行されている、「雇われない生き方が探せる独立情報誌『アントレ』」に、私、敷田憲司のインタビュー記事が掲載されました。

 

昨日発売(書店によっては本日店頭に並んでいます)のアントレ秋号のコーナー「目標は師匠越え マネから始めよ 開業成功の道」に私の開業に至るまでのエピソード、また、開業時の考え方などが掲載されています。

 

「アントレ」秋号

 

今号は「金なし・コネなし・経験なし」が大きなテーマ。誰だって、そんなものあるわけない(笑)。それが現実。しかし「ない」=「できない」ではないと、今回取材させていただいた方たちに教わりました。最初はゼロスタート。いやマイナススタートの人だっている。それをどう突破するかは、自分とどう向き合うか。言い訳なんて必要ない。人生は一度きり。負けてなんていられない!赤い表紙が目印の秋号は、書店、コンビニ、ネットショップどこでも手に入れられますので、是非ご一読ください。

 

引用:

「アントレ」 ダイジェスト|【アントレnet】独立、開業、起業、フランチャイズ募集の情報サイト

 

 

私のインタビュー記事は「WEBコンサルタント」の事例として掲載されています。

 

是非お読みください!

 

今回の取材内容

私の掲載ページは1ページしかないこともあり、文字数の制限からインタビュー時に多く語った会社員時代のしくじりと、その問題の解決策がかなりカットされてしまいました。

 

それでも独立に至るまでのエピソードや、独立時の考え方などがしっかりと盛り込まれたインタビュー記事となっています。

 

 

また、今回のコーナーのテーマは私のモットーでもある「守・破・離」であり、メンターの紹介を兼ねています。

 

そこで私は以前の会社で同時期に属し、今はとある会社の副社長である友人をメンターとして紹介しました。

 

(記事の写真では私よりも、メンターである友人のほうが目立っています(笑))

 

私の経験談、考え方がこれから独立を考えている人にとって一助となれば幸いです。

 

独立しようにも、いきなり自己流での勝負は失敗する公算も高い。そこで、まずは師匠を見つけ、そのやり方を模倣してみるのはどうだろうか。もちろん模倣は最初だけ。徐々に独自性は打ち出していけばいい。そんな「守・破・離」(教えを守る・型を破る・師から離れる)を実践し、成功している先輩事例を紹介します。

 

引用:

「アントレ」 ダイジェスト|【アントレnet】独立、開業、起業、フランチャイズ募集の情報サイト

 

 

私の掲載ページの写真

最後に、私の掲載ページの写真を掲載します。

 

PDFデータが手元にないので、実際の雑誌を撮ったものです(画素が荒いですが・・・(笑))

 

「アントレ」秋号の掲載ページ


もちろん私以外にも同じように独立、開業をしている方のインタビュー記事が多く掲載されています。

 

興味のある方は是非私のインタビュー記事、及び『アントレ』を是非ご一読くださると幸いです!

 

※ 『アントレ』2015年秋号(2015年9月27日発売)

アントレ 2015年 11 月号 [雑誌]

アントレ 2015年 11 月号 [雑誌]

 

 

※ 関連エントリー

【告知】雑誌「アントレ」の取材を受けました - 検索サポーター

 

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.