検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、WEBの情報(主にSEO、SEM)を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【レスポンシブウェブデザイン】ブックマークレットから簡単に確認するツール

レスポンシブウェブデザインを確認する

私が毎日チェックしているサイト『海外SEO情報ブログ』に、FireFoxブラウザでレスポンシブウェブデザインが確認出来る機能についてのエントリー「FirefoxのレスポンシブデザインビューでRWDの見え方を簡単チェック | 海外SEO情報ブログ」がアップされていました。


私もこの機能を知らなかったのですが、これよりももっと簡単で、更にブラウザに依存せずに確認が出来る(FireFoxはもちろん、IEやChromeなどその他ブラウザでも確認出来る)ツールがありますのでご紹介をしたいと思います。

 

※【確認ツール】

Responsive Design Bookmarklet

 

 

使用方法は至って簡単です。

 

1.先ずは使用しているブラウザのブックマークツールバーを表示します。

 

2.次に上記URLにアクセスし、画面の真ん中にある[RWD Bookmarklet]ボタンをブックマークツールバーにドラッグ&ドロップします。

 

3.そして確認したいWebサイトを開いた状態で、上記ブックマークを押します。

 

4.最後に黒い帯がブラウザの上に追加されますので、そこから確認したいデバイス(タブレット(縦横)、スマートフォン(縦横))をクリックします。

 


これだけでレスポンシブの表示を確認する事が出来ます。

私はこれで表示確認をすることが多いです。

(もちろん最終的には実際のデバイスで確認はしますけれども。)

 

皆様、是非是非使ってみてください!

 

 

 

Copyright © 2017 サーチサポーター All rights Reserved.