検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【便利さと引き換えに…】あの面倒な入力がサクっと完了

セキュリティ的には最悪ですけどね

面倒くさい」ということは、ついうっかりというミスで情報漏えいを防ぐ、減らすことにも繋がります。

また、成りすましを防ぐためにもアカウントやパスワードを人の目に付く場所に残さないというのも、セキュリティにおいてはとても重要なことでもあります。

 

そんな中、スマホで簡単に定型文はもちろん、アカウントやパスワードをコピペ出来るアプリが紹介されていました。

 

毎回同じ文字列を打ち込むの、しんどくないですか?
会員制サイトなどで、ログイン時にメールアドレスやパスワードを入力する場合がありますよね。

いちいち思い出してiPhone上で親指をコチョコチョ動かして入力するのって面倒じゃないですか?今回はそんな面倒を解決してくれるアプリのご紹介です。

 

コピーペ ※無料

 

「コピーペ」は、その名前が示す通りあらゆる文字を自由自在にコピー・ペーストできるアプリ。

ID、パスワードはもちろん、メールでのあいさつなどの定型文を登録しておけば、テキストを長押しするだけでウェブサイト、メール、LINEなどで何度でも一発入力が可能です。

 

引用:

【無料】このアプリで、あの面倒な入力がサクっと完了! - エキサイトニュース

 

「でも、スマホにロックをかけてれば大丈夫じゃない?」ぐらいにしか思わない人は使わないほうがよさそうです。

(そもそも面倒くさがりの人はスマホにロックすらかけない、スライドしたらあっさり開く人が多いでしょうが・・・)

 

 

アカウント、パスワードを登録せず、定型文やURLをコピペするだけの用途として使えば、かなり有用なアプリでなないでしょうか。

自分にとっては信じられない、考え方から違うのかな・・・というショックを受けたので、このサイトのコンセプトと関係ない話題ですが取り上げてみました。)

 

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.