検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【Google Analytics】公式iPhoneアプリがリリース

公式Analyticsアプリ、キター!

多くの人が望んでいたもの(と思われる)、最新アプリの情報共有です。


Googleが提供するアクセス解析ツールGoogle Analytics」のiPhone向け(iOS版)公式アプリをリリースしました。

日本語にも対応していますし、無料で提供されています。

 

Google Analytics

Google Analytics

  • Google, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

 

 

サードパーティー製のアプリはあったけれども

今まではAndroid版の公式アプリはあったものの、iPone版のものはありませんでしたし、Googleではないサードパーティが提供しているアプリはありましたが、この手のアプリは無料版には広告バナーが表示されていたり、使い勝手が悪いものが多かったりという感想でした。

(有料版にするとバナーは表示されなくなって、機能も色々追加されるのですが。)

 

早速、私も入れてみました!

まだ細かい分析を行うには不向き、やはりそこはPC版には劣るのですが、リアルタイムでのアクティブユーザーのチェックや、PV数の推移、参照時間帯、自然検索ワードなどは簡単にチェックできます。

(むしろ簡単にチェックできる項目だからこそアプリにしたとも言えますが。)

 

外にいるとき、PCが手元にないときはもちろん、Webサイト管理者として気になったときにすかさずチェック出来るアプリとして、とても重宝するでしょう。


WebサイトにGoogle Analyticsを導入している人は是非使ってみてください!

 

 

【関連記事】

ついにiOS版のGoogle Analyticsアプリが登場! - 週アスPLUS

 

GoogleがiOS向け「Google Analytics」公式アプリをリリースしたので使ってみた - GIGAZINE

 

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.