検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【SEO】検索流入が増えたのは積み重ねたから

変動を繰り返した週末が過ぎて

週末のエントリー「【Google】ペンギンアップデートなのか?大幅な順位下落です - 検索サポーターのアンテナ」に書いたように、週末にGoogleの検索アルゴリズムの変更が行われ(ペンギンアップデート3.0か?)、検索順位に大幅な変動が起こりました。

 

皆さんのサイト、ブログはどうでしたか?

(週明けの今日、気になって調査をした人も多かったのではないでしょうか?)

 

当ブログも当初は関連ワードの検索順位の下落によって、検索からの流入が減少したのですが、23日の夕方には順位もほぼ元に戻り、逆にそれ以降は流入が増加に転じる結果となりました。

 

昨日、そして今日も検索流入の増加は続いていて、本日、GRC(検索順位チェックツール)にて順位を確認をしたところ、(微妙ではありますが)ほぼ全ての関連ワードで順位が上昇していました。

 

とはいえ、まだまだ暫くは検索順位は変動を繰り返すでしょう。

 

f:id:s-supporter:20140825221142j:plain

まだあわてるような時間じゃない。

 

 

検索流入の増加で色々な成果が

当ブログは「検索」や「SEO」をテーマとして置いていますし、今回の騒動について、情報を知るために検索をかけて調べた人が多かった、その検索結果により、当ブログに流入した人が多かったことが流入増加の一番の理由だと推測されます。

 

こういった一瞬の流行、トレンドはすぐに終わるもの(瞬間最大風速みたいなもの)ですが、その「一瞬の風」を掴めたのは、毎日、定期的にコツコツとブログを更新し、エントリーを積み重ねてきたからこそだと私は考えます。


また、毎日の積み重ねはその一瞬の風を掴むだけの成果だけでは終わりませんでした。


週末のエントリーが多くのブックマーク、言及を集めたことはもちろん、読者数の増加、Twitterのつぶやき、フォロー、Facebookのいいね!の増加にも繋がりました。

 

この成果を出した理由も毎日、定期的にコツコツとブログを更新し、エントリーを積み重ねたからこそだと思います

(当ブログのエントリー「【SEO】ブログを定期的に更新することがなぜ正解なのか - 検索サポーターのアンテナ」を裏付けた結果になったと自負しています。)

 

 

f:id:s-supporter:20140825220550j:plain

 

更に高い場所に行くために

私は「検索サポーターのアンテナ」を更に発展させたい、更に高い場所に行くために、これからもコツコツと更新を続けて行きます

 

小さな積み重ねがとんでもないところへ連れて行ってくれる

 by イチロー

 

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.