検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【スマートニュース】新たに36億円調達 ミクシィとネイティブ広告ネットワークで提携も

ネイティブ広告、トレンドですね

先日、「【キュレーション】スマートニュース、GREEから18.5億円を調達? - 検索サポーターのアンテナ」というエントリーでスマートニュースがGREEと提携したことを書いたのですが、本日、英Atomicoやmixi、その他企業とも資本提携を行うというニュースが報じられました。

 

特にmixiはネイティブ広告ネットワークでの資本提携(「スマートアド(仮称)」の事業開発)ということで、mixiのフィード内にスマートアドの広告を配信することになりそうです。


※ スマートニュースが36億円の大型調達--英Atomicoやグリーより

http://japan.cnet.com/news/business/35052104/

※ スマートニュースがグリー、Atomico、ミクシィなどから約36億円の資金調達

http://jp.techcrunch.com/2014/08/08/jp20140808smartnews-funding/

 

【公式】

ミクシィとスマートニュース、ネイティブ広告ネットワークにおいて資本業務提携

http://mixi.co.jp/press/2014/0808/12252/

※ スマートニュース、総額36億円の資金調達を実施 〜著名海外ベンチャーキャピタルのアトミコもリード投資家として参加〜

http://www.smartnews.co.jp/2014/08/08/fund20140808/

 

ネイティブ広告、正に今のWeb広告界のトレンドですね。

以前のエントリー「【ネイティブ広告】広告っぽくない広告 インフィード型の説明 - 検索サポーターのアンテナ」でも書きましたが、広告といえど良質なコンテンツとして提供することが出来ればユーザーは広告であっても見てくれますし、広告主、クライアントのコンバージョンにも繋がります。

 

 

私は一度グノシーを使っていましたが

ところでスマートニュース、400万ダウンロード突破ですか。

グノシーは450万ダウンロード突破だそうです。

 

キュレーションサービスを使っている人、そんなに多いんですかね。

私の周りでは全くいないので、こんなに普及しているという実感がまるでなくて・・・

(みなさんのまわにりはユーザーはいますか?)

 

ちなみに私は以前はグノシーを使っていたのですが、配信される記事が自分の好みとマッチすることがほとんどなく、TVCMが打たれ始める頃にはその他ニュースサイトと代わりがなくなったので使用を止めました。

 

・・・ですが、このBlogを始めて間もなく、数件のエントリーがグノシーで配信され、「グノシー砲」を身をもって体験させていただきました

 

いつか「スマートニュース砲」も経験してみたいものです(笑)
(そもそもスマートニュースがどういうロジックでニュースをピックアップしているか知らないですけれども。)

 

 

 【自サイト関連エントリー

【キュレーション】使いやすいからユーザーが離れない - 検索サポーターのアンテナ

 

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.