検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【告知】「ユナイテッドリバーズ」社でSEOコラムを執筆します

コラムを執筆することが決まりました!

この度、SEO対策事業を行っている「株式会社ユナイテッドリバーズ」様のコーポレートサイトにて、私がコラムを執筆することが決まりました!

 

ユナイテッドリバーズ社のサイト


主にSEOについて(WEBに関連する話題も織り交ぜながら)、週に2,3本のペースで連載をしていく予定です。

 

早速ですが本日、第一稿が公開されていますので是非お読みください!

 


【初心者向け】SEOを行う前に明確にしておくこと | 東京、千葉、木更津などのSEO対策会社はユナイテッドリバーズ

 

 

今回の連載の経緯

実は先月の下旬にこのお話をいただき、実際に会ってやりとりをした(詳細を話し合った)のは先月末でした。

 

話は即断即決でスムーズに進み、早くも本日、第一稿の公開となりました。

 

(既に決まってはいましたが、実際にアップされてから告知しようと考えていましたので、このタイミングでの告知となりました。)


また、今回のお話のきっかけとなったのは当ブログ「検索サポーター」でした。

 

 

当ブログの目的、理念

当ブログは、以下の目的、理念を持って運営しています。

 

「WEBの話題を分かりやすく説明することでSEO、SEMなどのWEB上での集客活動を啓蒙すること」

「WEBでの集客活動に興味はあるが、具体的に何をすればいいのか分からない人の助けとなる情報を提供すること」

 

私はWEBコンサルタントを仕事としていますし、当ブログも仕事のブランディングを兼ねていないわけでもありませんが、今回のお話は当ブログの「目的、理念が通じたからこそ舞い込んだものだ」と考えています。

 

寄稿先のエントリーでも、このスタンスを崩さずに書いて行く予定です。

 

また、当ブログと同じように平易で分かりやすい、何も知らない人が読んでも面白いと思えるようなエントリーを目指して書いて行きたいと思っています。

 

(世の中は専門家ばかりではありません。難しいことを分かり易く伝えることこそが「ユーザーにとって有益なこと」だと私は信じています。)

 

 

これからよろしくお願いいたします

最後になりましたが、是非、私のコラムをお読みくださると共に、今回のお話をいただいた「ユナイテッドリバーズ」社をよろしくお願いいたします。

 

(SEOに関してご相談ください。懇切丁寧に対応していただけますよ。)

 

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.