検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【告知】「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」が発売されます(私の寄稿した記事も掲載されます)

アフィリエイトにおけるSEOの役割、考え方を寄稿しました

この度、翔泳社より発売される書籍「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」に、私、敷田憲司の寄稿が掲載されることになりました。

 

この書籍は鈴木利典さん、そう、はてなブログでは「鈴木こあら(id:suzukidesu23)」の名前で有名な鈴木さんが執筆した単著です。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

寄稿者特権で、昨日に書籍が届きました。


この書籍はその名の通り、サイトやブログで「これからアフィリエイトを始めようという人」や、「アフィリエイトを行ってはいるけれどなかなか収益が上がらないという人」に向けて書かれた書籍です。

 

私はSEOのプロということで、アクセスを増やす考え方、アフィリエイトでの収益に繋げるためのSEOの役割について寄稿させていただきました。

 

コラム的な扱いであるのですが、書籍の最後の締めという光栄に感じる場所に掲載されています。

 

寄稿したページの写真

週刊マンガでいえば「打ち切り枠」ですけどね(笑)

 

発売日は2016年4月15日です。

 

色々なコンテンツがあふれた書籍です

本書はアフィリエイトだけでなく、SNSの運用やアクセス解析、SEOについても初心者にはとても分かりやすく、かつ、しっかりとした説明がなされています。

 

最終章では、アフィリエイトで更に収益を上げるための大事な考え方や工夫についても突っ込んだことが書かれていますので、初心者以上のスキルと知識を持った方が読んでも充分に参考になるものとなっています。

 

(基本的なことだけどついついおざなりになっている、実践できていないことが書かれているので再認識するためにもよいでしょう。)

 

また、巻頭のインタビューには染谷さんやあびるさんというアフィリエイト界隈では著名な方のインタビュー記事が掲載されていて、更に「はてなブログ」で有名な方のインタビュー記事も掲載されています。

 

掲載されているのはこのお二人です。

 

クレジットカードの読みもの

 

3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう


はてなブロガーであれば、この二人のインタビュー記事を是非読みたい、アフィリエイトで成功しているはてなブロガーのインタビューを読みたいと思う方も多いのではないでしょうか?

 

(・・・まあ、私もはてなブロガーではあるのですが(笑))

 

 

興味のあるお方は是非お手に取ってみてください

このように、色々なコンテンツが溢れている書籍となっていますので、(私に印税は一銭も入りませんが)少しでも興味のあるお方は是非お手に取ってみてください。


プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」は4月15日発売です。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

 

 

勉強会を行います

その鈴木さんと私で4月17日17時より「初心者向けブログアフィリエイト&SEO勉強会」を開催します!

 

  • 日時:2016年4月17日(日)17時~19時まで(開場は16時45分)
  • 場所:東京山手線新橋駅下車 喫茶室ルノアール 新橋汐留口駅前店 4号室
  • 参加費:700円プラス飲み物代(550円~)
  • 内容:ブログアフィリエイト&SEOについて私と鈴木さんで司会、進行を行いながらディスカッション及びQ&A(90分間)

 

興味のある方、お時間の都合が良い方は是非ご参加ください。

(人数制限がありますので、なるべく早めのご参加表明をお願いします。)


※ 詳細は以下をご参照ください。

「初心者向けブログアフィリエイト&SEO勉強会」を開催します。4月17日17時より - 鈴木です。別館

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.