検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、WEBの情報(主にSEO、SEM)を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【Google】2014年上半期に話題になったキーワード

ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ!

「Google Japan Blog」に2014年上半期に検索数が急上昇したキーワードのランキングが掲載されていました。

 

2014 年 1 月 1 日から 6 月 30 日までに、検索数が急上昇したキーワード、トップ 10 を発表します。急上昇ワードはその時々のニュースや話題、流行を反映しています。

 

引用:

Google Japan Blog: 2014年 上半期に話題になったキーワード

 

6位の塩村議員、7位の野々村議員とも政治活動をネット上の地道なセルフブランディングで行うよりも、既存メディア(今回の場合は主にTVのワイドショー枠)でインパクトのある報道を一度でもされるほうが遥かにブランディングになるのだなと実感しました。

 

・・・ただ、良くも悪くもインパクトだけの話ですけれども。

 

特に政治活動に関しては、後に続いていく活動のことを考えるとインパクトだけのブランディングは悪手と言えます。
過去の言動を掘り起こされますし、それこそ当人にとっては都合の悪いことは「忘れられる権利」を行使したいでしょう。

(例え、忘れられる権利が正確に運用されることになったとしても、不誠実なことを行ってはいけませんよ!)

 


リアルであろうとバーチャルであろうと誠実に、真摯に活動することが正解だと再認識したランキングとなりました。

(今回のように話題になることは当人が意図したことではなかったとはいえ、何かのきっかけで過去の言動を、痛くもない腹を探られるものです。だからこそ日常から意識して誠実な活動を行っておかないといけないですね。)

 


元記事、ランキングはこちら。

Google Japan Blog: 2014年 上半期に話題になったキーワード

 

 

 

Copyright © 2017 サーチサポーター All rights Reserved.