検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、マーケティングからライティング、SEO、SEMの情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【告知】「KPI・目標必達のコンテンツマーケティング 成功の最新メソッド」が2019年10月1日に発売!

コンテンツマーケティングの必勝法と最前線

いよいよ明日、2019年10月1日に私が執筆した通算で5冊目の書籍が出版、発売されます!

 

「KPI・目標必達のコンテンツマーケティング 成功の最新メソッド(成功の最新メソッドシリーズ)」が、株式会社エムディエヌコーポレーションから2019年10月1日に出版、発売されます!

 

KPI・目標必達のコンテンツマーケティング 成功の最新メソッド

KPI・目標必達のコンテンツマーケティング 成功の最新メソッド (成功の最新メソッドシリーズ)

 

今回の共著本は、わたくし敷田憲司と徳井ちひろさんの2人で執筆した本であり、私は本書の全体構成及びCHAPTER2とCHAPTER3を執筆しました。

 

ぜひ購入していただけると幸いです!

 

書籍のコンセプト

本書は以前にも増して注目が集まっているコンテンツマーケティングについて基礎知識から、コンテンツの企画・制作方法といった具体的な施策についてのノウハウを丁寧に解説した書籍です。

 

コンテンツマーケティングが今現在ここまで注目されている理由は、企業側のPR情報を一方的に押し付ける(プッシュする)のではなく、顧客(ユーザー)から見つけてもらう(プルされる)ことでユーザーとの関係性を構築するのに優れたマーケティング手法だからと言えます。

 

それに伴い、コンテンツマーケティングに取り組むのは企業、法人だけでなく、個人でもWebサイトやブログで周知、集客を行う方々も増えており、ネット上にはたくさんのコンテンツが溢れてしまっている状況でもあります。

 

そんな今だからこそ、たくさんのコンテンツに埋もれてしまわないよう、ユーザーに見つけてもらえるように、きちんとした戦略・設計・ノウハウも必要なのです。

 

本書は特にコンテンツ制作で最も頭を悩ませがちなネタ不足の解決方法についても、やさしく紹介しています。

 

更に、実際にコンテンツマーケティングに成功しているWebサイト運営担当者、企業のインタビューも掲載しました。

 

業種業界ごとのベストプラクティスを知り、自身にとって最適な戦略の参考にしてください。

 

これからコンテンツマーケティングをはじめる方はもちろん、すでにコンテンツマーケティングを実施している方、企業や法人だけでなく、個人でWebサイトを運営している方やブロガー、アフィリエイターにとっても役に立つ内容です。

 

本書であなたのコンテンツマーケティングを促進しましょう!

 

書籍企画の経緯

私は本書を執筆する以前にもコンテンツマーケティングの書籍「できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88(できスタ)」を執筆しています。

 

できスタもコンテンツマーケティングについてのノウハウを詳しく説明した書籍で、お陰様で好評なのですが、一部の読者からは「専門的で難しく感じた」「(読んでみたらそんなことはなかったけれども)一般の人向けではない本だと思っていた」という意見もいただきました。

 

そこで出版社のMdN様とも相談し、次のコンテンツマーケティングの書籍は「より一般的な話に、かつ、ちゃんとマーケティングの基本を押さえた上で一般の人でも使えるノウハウを紹介しよう」という方向性に定めて、本書を執筆しました。

 

また、個人はもちろんのこと企業、法人のWeb担当者であってもマーケティングの知識や経験も少ない方が多く、そこを補完できる書籍として一般の人でも理解、納得できるように言葉や説明を平易にすることを心がけ、執筆しました。

 

逆に言えば専門的な人、知識がある人が読むと既知なこともあり、少々物足りなく感じてしまう書籍かも知れません。

 

…そういった方には、各ページ、各テーマを専門家が詳しく執筆した「できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88(できスタ)」が、最適な書籍だと思います!(笑)

 

SNSを運用する上での落とし穴

本書の一部(SNSを運用する上での落とし穴)。

 

共著者の紹介

ここで、本書の執筆に携わったもう一人の著者の方を紹介します。

 

徳井ちひろ さん

大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。

トップセールスとして営業をこなし、3年目にはマーケティング担当に抜擢され、自社メディアの運営や、展示会・セミナーの運営、リスティング広告の運用、MA・SFAを使ったリードナーチャリングなどのマーケティング分野に尽力。

2019年にMA「SATORI」のエヴァンジェリストに選出される。オウンドメディアの流入を3倍、リード数を10倍にするなどの成果を上げ、多くのメディアで取材されている。

 

Facebook:

https://www.facebook.com/chihiro.tokui.7

 

Amazon執筆書籍一覧ページ:

https://www.amazon.co.jp/s?i=stripbooks&rh=p_27%3A%E5%BE%B3%E4%BA%95+%E3%81%A1%E3%81%B2%E3%82%8D&s=relevancerank&text=%E5%BE%B3%E4%BA%95+%E3%81%A1%E3%81%B2%E3%82%8D&ref=dp_byline_sr_book_2

 

出版に携っていただいた全ての人に感謝

この書籍の出版に携っていただいた多くの方々、そして予約、購入していただける全ての方々に深く感謝いたします。

 

本当にありがとうございます!

 

…最後にもう一度だけ宣伝を。

 

KPI・目標必達のコンテンツマーケティング 成功の最新メソッド (成功の最新メソッドシリーズ)」は、2019年10月1日に発売です!

 

是非、購入していただけると幸いです。

 

KPI・目標必達のコンテンツマーケティング 成功の最新メソッド (成功の最新メソッドシリーズ)

KPI・目標必達のコンテンツマーケティング 成功の最新メソッド (成功の最新メソッドシリーズ)

  • 作者: 敷田憲司,徳井ちひろ
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

【追記】

有難いことに書評をいただきました。今後も随時追加していきます。

 

【書評】『KPI・目標必達のコンテンツマーケティング 成功の最新メソッド』

https://bkcseo.okinawa/seo/contentsmarketing/

 

 

※ その他著書エントリー

【告知】「販促・PR・プロモーション ネット戦略のやさしい教科書。小さな予算で最大限に知名度と成果を上げる6つの宣伝術」が2019年4月2日に発売! - 検索サポーター

 

【告知】「できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88」が2018年11月20日に発売! - 検索サポーター

 

【告知】「できるところからスタートする コンバージョンアップの手法99」が2018年5月25日に発売! - 検索サポーター

 

【告知】私の単著「文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート」が2016年6月6日に発売されます! - 検索サポーター

 

Copyright © 2014-2019 サーチサポーター All rights Reserved.