検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【ブログ運営】はてなブログProに変更しました

はてなブログProに変更しました

いつも「検索サポーターのアンテナ」を閲覧していただきまして、誠にありがとうございます。

 

突然ですが、先ほどより当ブログを「はてなブログPro」に変更しました。


変更の理由は、キーワード自動リンクをオフにしたかったことと、無料コースだとブログのカスタマイズにかなりの制限がある(出来ることがかなり限られる)ためです。

 

キーワード自動リンクは見方によってはユーザに優しくない(ウザイだけになっている)ことや、キーワードの途中でリンクが貼られ、文章内容の意味合い的にも違う内容のページへのリンクがされていたりするので、これはあまりよくない、エントリーを読む人には優しくないことだと判断したからです。

 

また、カスタマイズについてはPC向けはもちろん、特にスマートフォン向けではカスタマイズ出来ることについて制限が多すぎて、私が行いたいことがほとんど出来ないため、Proコースにして改善を図ろうと考えました。

 

ガッツポーズしている人の写真

 

Proになりましたが、テーマ、内容は変わりません


Proに変更を行いましたが、当ブログのテーマである「Webで情報を収集する上で欠かせない「検索」を主題に、関連する情報、技術(SEO、SEM)などを発信していくサイト」という内容はこれからも変わりません。

 

今まで通りに更新、運用をしていきます。

 

(せっかくProに変更したので、もっと色々なジャンルのブログを立ち上げるのもよいかなとも思ってはいますが(はてなProだと10個までブログを開設できます)。)

 

 

最後に

これからも検索サポーターのアンテナ」をご贔屓にしていただけると幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.