検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【告知】雑誌「アントレ」の取材を受けました

雇われない生き方が探せる独立情報誌

この度、(株)リクルートキャリアより刊行されている「アントレ」に、私のインタビュー記事が掲載されることになりました。

 

本日、リクルート本社にて取材及び写真撮影を行ってまいりました。

 

アントレ

 

「アントレ」 ダイジェスト|【アントレnet】独立、開業、起業、フランチャイズ募集の情報サイト

 

今回の取材は企画記事のうちの一つとしての掲載で、私一人の特集記事ではありません。

(また、「メンターの紹介」も兼ねていますので、私個人だけの記事ではありません。)

 

掲載も1ページの予定です。(とはいえカラー、写真つきです(笑))

 

対象はもちろんアントレ読者(独立、開業を目指す人)であり、読者にとって参考となる、助けとなるよう私の経験談、考え方を中心にインタビューを受けました。

 

私以外にも同じように独立、開業をしている方のインタビュー記事が掲載される予定です。

 

季刊雑誌ですので発売日はまだまだ先ですが、是非お読みいただけると幸いです!

 

※ 『アントレ』2015年秋号(2015年9月27日発売予定)

アントレ 2015年 11 月号 [雑誌]

アントレ 2015年 11 月号 [雑誌]

 

 

今回の取材の経緯

このお話をいただいたのは先月の下旬で、話が決まったのは先月末でした。

 

(今日の取材が終わった後での告知、かつ、ちゃんと告知の許可をいただいた後にブログにアップしようと考えていましたので、このタイミングでの告知となりました。)

 

また、今回のお話のきっかけとなったのは、当ブログ「検索サポーター」でした。

 

当ブログを読み、フリーランスとして実際に事業を行うことになるまでの私の経緯、仕事の取り組み方、思考などに興味を持っていただけたことで今回の取材となりました。

 

 

私の経験談、考え方が一助となれば

私は歳こそは40歳ではありますが、経営者としては開業して一年ちょっとのまだまだひよっこです。


(今だに個人事業主であり、法人化もまだまだ先の話です。)

 

それでも私の経験談(主に会社員時代のしくじりや、その問題の解決策や考え方)を飾ることなく赤裸々に語りました。

 

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」と言うように、成功した話よりも失敗した話のほうが圧倒的に参考になるものだと私は思いますし、そこから何を行うか、どう方法を変えていくか、更に自分の力、ノウハウにするにはどうすればよいのかが一番大切なことだと私は考えています。

 

私の考え方、モットーでもある「守破離」が誰かの助けとなるのであれば幸いです。

 

最後になりましたが、興味のある方は是非私のインタビュー記事をお読みくださると共に、今回のお話をいただいた「雇われない生き方が探せる独立情報誌『アントレ』をよろしくお願いいたします!

 

 

 【追記】

「雇われない生き方が探せる独立情報誌『アントレ』」に、私、敷田 憲司のインタビュー記事が掲載されました。

 

興味のある方は是非私のインタビュー記事、及び『アントレ』を是非ご一読くださると幸いです!

 

【告知】雑誌「アントレ」にインタビュー記事が掲載されました! - 検索サポーター

 

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.