検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【ブログ運営】自分語り、はじめます。

当ブログとは内容的には関係のない個人的なブログです

いつも「検索サポーターのアンテナ」を見ていただきまして、誠にありがとうございます。

 

突然ですが、先ほど新しくブログを立ち上げました。


よろず

 

たった今、新しく作ったばかりなのでエントリーはまだ1つもありません。

(追記:先ほど最初のエントリーを行いました!

 

 

なぜいきなり新しいブログを立ち上げたのか?

新しいブログを立ち上げたのは「このブログと内容的には関係のない個人的な考察や日記を書きたいから」という理由からです。

(特にジャンルも絞らなく書きたいため、ブログタイトルを(安直に)「よろず」にしました。)

 

f:id:s-supporter:20140915112255j:plain

 

 

書きたいことと求められていることは違う

私の一番の趣味はサッカーなのですが、やっぱり好きなことで良いことがあると語りたくなっちゃいますし、語りたい場所が欲しいのです。

(香川の帰還、岡崎のドッペルパック、本田の2戦連続ゴール、地元J2チームの勝利・・・etc)

 

また、趣味のサッカーに限らず、当ブログのテーマとはかけ離れたその他のテーマを扱う場所としてや、ユーザーとコミュニケーションを取るための場所としてもブログを別に用意をしておくほうが望ましいとも考えました。


それなら当ブログのカテゴリを分ければいいのでは?という意見もあるとは思いますが、当ブログはあくまで「Webで情報を収集する上で欠かせない「検索」を主題に、関連する情報、技術(SEO、SEM)などを発信していくサイト」としたく、特に検索より訪れるユーザーに至っては、このブログで知りたいことは前述のことであり、全く違うジャンルの話があることで変に混乱を招いてしまうことのないようにと考え、分けることにしました。

(・・・まあSEO的にも雑多なブログは検索順位が上がりにくい、トレンド時は上位でも、その順位を長く維持することは難しいですし。)

 


新しいブログでは「SEO、SEMがー」「定期更新がー」「ブログ運営がー」といったことは語らないし、そういうこともあまり考えないブログにする予定です。

(「対比を行うための実験的な意味もある」と言っておけば尤もらしいかな?(笑))

 

不定期更新、好きなときに好きなことだけを書く、正に「よろず」ブログです。

 


お暇なときにでも見てくだされば幸いです。


よろず

 

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.