検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、WEBの情報(主にSEO、SEM)を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【検索サポーター】自己紹介

キーボードと人形の写真

このサイトについて

皆様、はじめまして。

このサイト「検索サポーター」の運営者、Webで多くの人に探してもらえるためのサポートを実施している『サーチサポーター』代表の敷田憲司です。

 

このサイトでは、Webで情報を収集したり集客を行う上で欠かせないSEO*1、SEM*2という所謂「検索」に主題におき、それに付随する情報、技術などについての解説を私なりの考察を交えて発信していければと考えています。

 

テーマがWeb検索となると、どうしても専門的な話や言葉使いを多用し勝ちになるため理解し難く、また、何も知らない人にとってはその情報が有益なのかどうかすら分からないどころか、読み物としてもちっとも面白くもないものになるでしょう。

 

そこでこのサイトでは、専門的、技術的なことはよく分からない人にとっても読み物として面白く、かつ、なるべく多くの人に理解していただけるような内容を目指して記事を書いて行こうと考えています

(ページ下部に注釈を加えるなど工夫していきます)

 

記事を気に入ってくださればFacebookやtwitterなどSNS*3で共有、ブックマークなどしていただけると嬉しいです。

それでは、これからよろしくお願いします。

 

風船を持った人形の写真

自己紹介

 

敷田 憲司(シキダ ケンジ)

 

1975年生まれ。

 

福岡県北九州市出身。東京都在住。

 

大学卒業後、システム開発/運用会社に就職し、メガバンクのシステム部に9年以上常駐。
Webサイト運営に興味を持ち、大手SEO会社に転職。
SEO、SEM、アクセス解析などサイト運営について一通り手がける。

後にディレクション、コンサルタントを行うWeb制作会社に転職。
(大手自動車メーカー、お菓子メーカー、スポーツジム…etc 多種多様なサイト企画、運営を手がける。)

 

2014年5月に独立。
Webで多くの人に探してもらえるようにサポートを行う『サーチサポーター』代表。

 

 

*1:Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略。検索エンジンを対象として、検索結果でより上位に現れるようにWebページを書き換えること。

*2:Search Engine Marketing(検索エンジンマーケティング)の略。検索エンジンから自社Webサイトへの訪問者を増やす検索連動型広告によるマーケティング手法のこと。

*3:Social Networking Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略。mixi、LINE、Google+などがある。

Copyright © 2017 サーチサポーター All rights Reserved.