検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【ブログ運営】2019年 新年のご挨拶及び仕事の抱負

先ずは年頭のご挨拶(&三年連続の大吉)

あけましておめでとうございます。

 

旧年中は「検索サポーター」をご贔屓にしていただきまして誠にありがとうございました。

 

引き続き、今年も私共々よろしくお願いいたします!

 

初詣でひいたおみくじは、三年連続で大吉でした!

 

ちなみに初詣でひいたおみくじは、三年連続で大吉でした!

 

それだけでも幸運なのですが、願望には自分の名前「敷田」が入っているという僥倖っ!…圧倒的僥倖…!

 

昨年を振り返ると…

昨年は書籍の縁に恵まれた一年でした。

 

著書2冊(「できスタ」シリーズ)、寄稿1冊が出版され、そして今年出版される予定の書籍の原稿を、昨年から執筆しています。

 

できるところからスタートする コンバージョンアップの手法99 (できスタ Vol. 1)

できるところからスタートする コンバージョンアップの手法99 (できスタ Vol. 1)

  • 作者: 栄前田勝太郎,岸正也,敷田憲司,滝川洋平,タナカミノル
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88 (できスタ)

できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88 (できスタ)

  • 作者: 敷田憲司,岡崎良徳,岸智志,納見健悟
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2018/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
最新SEO完全対策・成功の指南書 結果を出し続けるこれからの手法

最新SEO完全対策・成功の指南書 結果を出し続けるこれからの手法

  • 作者: 山口耕平,徳井ちひろ
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2018/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

また、新しい書籍の企画も並行して進めており、こちらも今年に出版、発売される予定です。

 

そのため当ブログの新規エントリーは滞ってしまった、その分のアウトプットは書籍で実現したとも言える一年でした。

 

新しい書籍の詳しい内容や、発売日時が決まりましたら、当ブログでも随時告知いたします。

 

皆さん、是非買ってくださいね!(笑)

 

更には書籍のセミナーも開催し、メインの業務であるWebサイトのコンサルタントやマーケティング、構築、運用案件は永続的に受注しているので、収入も安定していた一年でした。

 

【ブログ運営】2018年「検索サポーター」及び私の活動(主に執筆)まとめ - 検索サポーター

 

2019年の仕事の抱負、目標

昨年の仕事の抱負でも宣言しましたが、今年の抱負、目標はズバリ「法人成り」です!

 

今年の5月1日には、私がフリーランスになって5年目を迎えます。

 

独立開業は3年以内に廃業することが多いと言われますが、その3年を無事に生き残ることが出来たときに「5年目に法人成り」を密かに次の目標として立てていました。

 

また、お客さん(クライアント)からも法人であることを求められることがこの一年で大幅に増えてきたため、今年こそが法人化のタイミングであるとも考えました。

 

昨年は収入額こそ例年よりも少なかったのですが、コンスタントな収入があった一年でもあり、今年もこれを継続できれば余程のことがない限りは潰れない、いきなり倒産、自己破産するというオチになることもないでしょう。

 

もちろん未来に何が起こるかなんて分からない、想定外のことも起こるものですが、今までも、そしてこれからも「私の意志で考え、行動することこそが私の信念」なので、今年もそれを推進していきます。


法人化することで仕事の幅が広がり、携わる仕事の内容も変わってしまうこともあるかもしれません。

 

しかし、これまでと同様にやるからには全身全霊で仕事に当たり、そして結果を出すことも求めて勝ちに行きます!

 

(正月であろうと、今日もこれから原稿の執筆を全身全霊で行います!(笑))

 

花札の猪

猪も七代目には豕になる

(私は変化でも良い変化をしていく所存です!)

 

今年も何卒よろしくお願いいたします

以上、私の新年のご挨拶、及び今年の抱負でした。

 

どうぞ「検索サポーター」共々、今年もご贔屓の程よろしくお願いいたします。

 

 

※ 2018年の新年のご挨拶と抱負のエントリー

 

※ 2017年の新年のご挨拶と抱負のエントリー

 

※ 2016年の新年のご挨拶と抱負のエントリー

 

※ 2015年の新年のご挨拶と抱負のエントリー

 

今週のお題「2019年の抱負」

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.