検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【ブログ運営】新年の挨拶と今年の抱負など

新年のご挨拶

読者の皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中はいろいろとお世話になりました。

 

今年もよろしくお願いします。

 

羊の写真

呼んだ?

 

  

新年を迎えてのお知らせ

さて、新年最初のブログ更新はお知らせからです。

 

当ブログのタイトルを変更いたします。

 

検索サポーターのアンテナ」から、「検索サポーター」へ変更いたします。

 

・・・え?「のアンテナ」を取っただけ?

そうです。それだけです(笑)

 

実は「アンテナ」というワードは、なんとなくつけただけで特に意味はありませんでした。

 

「アンテナサイト」っぽいことすらやっていませんし、当ブログに「アンテナ」というイメージもあまりないことから、年が変わるこのタイミングで外そうということは、かなり前から考えていたことでした。

 


基本的に、サイト(ブログ)のタイトルは関連する(重要視する)ワードを入れ、なるべく短いものがよいと言われます

 

もっと言えば、その言葉を聞いただけで、内容を「イメージしやすい」ものがよいです

 


今回のタイトル変更を行うに当たり、全く違うタイトル案も考えていました。

 

ですが、公式サイトのタイトル、個人事業主の屋号が「サーチサポーター」なので、やはり全く違うものに変えるのはよくないという判断から「検索サポーター」に決定しました。

 

検サポ」と省略しやすいですしね。

(タイトルは「省略しやすい」というのも重要です。)

 

 

今年の抱負について

当ブログは今までどおり毎日更新を行いますが、更に濃い内容をエントリーしていくことを目指していきます。


濃い内容は検索流入こそ一気には増えませんが、リピーター、読者が増える率がかなり高いです。ロングテールをしっかり掴んでいる証拠ともいえます。

(ここらへんの詳しい話はタイトル名の下りを含めて、検索エンジン対策、SEOの話になるので、このエントリーでは割愛します。)

 

仕事の面では、去年よりスタートアップのところから手がけている新サービスのリリースが今年に予定されているので、是非とも成功させるよう邁進していきます。

 

最後に新しい試みとして、サイトを立ち上げます。

以前よりやろうと思ってはいましたが、時間がないことを言い訳にして全くやっていませんでしたので今年こそ着手、リリースを行います。

 

 

以上、新年の挨拶と今年の抱負でした。

 

それでは皆様、新年も「検索サポーター」共々、何卒よろしくお願いいたします。

 

「あくまで、ひつじ(年)ですから。」

 

※ 「2019年の新年のご挨拶と抱負」エントリー

【ブログ運営】2019年 新年のご挨拶及び仕事の抱負 - 検索サポーター

 

※ 「2018年の新年のご挨拶と抱負」エントリー

【ブログ運営】2018年 新年のご挨拶と今年の仕事の抱負 - 検索サポーター

 

 ※ 「2017年の新年のご挨拶と抱負」エントリー

【ブログ運営】2017年 年頭のご挨拶と今年の仕事の抱負 - 検索サポーター

 

※ 「2016年の新年のご挨拶と抱負」エントリー

【ブログ運営】2016年 新年のご挨拶と今年の抱負 - 検索サポーター

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.