検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【告知】セミナー「コンテンツSEO はじめの一歩 ~収益アップに効くオウンドメディア立ち上げ方法~」に登壇します

2016年6月12日 渋谷で開催されます

既に『鈴木です。別館』のエントリー「【参加者募集】「コンテンツSEO はじめの一歩 ~収益アップに効くオウンドメディア立ち上げ方法~セミナー」 6月12日 東京 渋谷にて開催 - 鈴木です。別館」にて告知されていますが、2016年6月12日に渋谷で開催されるセミナー「コンテンツSEO はじめの一歩 ~収益アップに効くオウンドメディア立ち上げ方法~」に登壇いたします。

 

このセミナーには私だけでなく、SEO対策会社のユナイテッドリバーズのCMO、岡崎良徳さんも登壇し、私は「Webライティングのひきだし」(「ネタ出し」や「ウケる工夫」)について話し、岡崎さんは「集客するためのテクニック」についてお話をいたします。

 

(鈴木利典さんは、司会進行を務めていただくことになっています。)

 

今回のセミナーは以下のような方を対象、想定した内容となっています。

 

  • 自社でオウンドメディアを運営しているけど、何を書いて良いのかよくわからないメディア担当者
  • ネットショップを開業したけど集客が出来なくて困っているネットショップ運営者
  • SEOがよくわからないという方
  • Webコンサルタント・SEOコンサルタントをお願いしてみたいけど、どういう業者を選べば良いかわからないし、下手に頼むのが怖いという方
  • ブログやアフィリエイトサイトでもっと人に見てもらいたい(集客したい)方

 

引用:

【参加者募集】「コンテンツSEO はじめの一歩 ~収益アップに効くオウンドメディア立ち上げ方法~セミナー」 6月12日 東京 渋谷にて開催 - 鈴木です。別館

 

法人、企業にてサイト運営を行っている、Web担当者向けのセミナー内容ではあるのですが、個人ブログのアクセスアップやアフィリエイトを行っている(orこれから行いたいと考えている)方にも十分に参考になる、応用が効く内容となっています。

 

登壇者、司会進行紹介

私を含めた登壇者、及び司会進行を紹介します。

 

登壇者:株式会社ユナイテッドリバーズ CMO 岡崎良徳さん

SEO対策会社のユナイテッドリバーズ

 

単著「効果がすぐ出るSEO事典」を出されています。

今回のセミナーの前に購読してから参加していただくと理解が更に深まります。

当日に若干数ですが販売いたします。

 

ちなみに株式会社ユナイテッドリバーズのHPのコラムには、私の寄稿記事も多数掲載されていますので是非ご覧ください。 

効果がすぐ出るSEO事典

効果がすぐ出るSEO事典

 

 

司会進行:鈴木利典さん

鈴木です。 | 温泉を愛するほんわかまったりブロガーの鈴木こあらがお贈りします。

 

鈴木です。別館

 

単著「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」を出されています。


個人ブログを運営していて、特にアフィリエイトが目的の方は参考になる書籍です。

購読することをおススメします。

 

こちらも当日に若干数ですが販売いたします。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

 

登壇者:サーチサポーター代表 敷田憲司

サーチサポーター | あなたのサイトをもっと人が集まるサイト、検索されるサイトに変えてみせます!

 

検索サポーター

 

私です。

2016年6月6日に単著「文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート」が出ます。

(Amazonでは6月7日になっていますが・・・)


本書を読んでセミナーに参加していただくと更に理解が深まると思いますし、ページの都合で入りきらなかったことを加えてお話ししようと思います。

 

もちろん私の本も当日に若干数ですが販売いたします。

文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方

文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方

 

 

 

場所、当日のスケジュール、費用

日時と場所は以下の通りです。

 

  • 日時:2016年6月12日(日)13:30~17:30(開場13:15)
  • 場所:開催地:東京 渋谷 アットビジネスセンター渋谷 402号室
  • 住所:東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル4F

 

アクセスマップ|渋谷の格安貸会議室ならアットビジネスセンター渋谷

 

渋谷にアットビジネスセンターは2箇所あり、「アットビジネスセンター渋谷」の方で開催します。

(「アットビジネスセンター渋谷東口駅前」とお間違えのないようにお願いします。)

 

一階はドトールです。

アットビジネスセンター渋谷その1

 

入口は左側にあります。

アットビジネスセンター渋谷その2

 

当日のスケジュールは以下の通りです。

 

13:15 会場
13:30 主催者より
13:40~14:30 敷田憲司「Webライティングのひきだしについて」
14:30~14:50 敷田憲司への質疑応答
14:50~15:00 休憩
15:00~15:50 岡崎良徳氏「集客するためのテクニック」
15:50~16:10 岡崎良徳氏への質疑応答
16:10~16:20 休憩
16:30~17:20 敷田憲司×岡崎良徳氏へ質疑応答
17:20~17:30 クロージング
17:30~17:40 簡易交流会(名刺交換等を行ってください)
17:45 完全退出
(18:00~  懇親会)

 

参加費用は「セミナーのみの参加」と「懇親会も参加」の二種類があります。

 

  • セミナーのみ(1人):1000円(会場費のみ)
  • 懇親会も参加の場合(1人):5000円(会場費1000円+懇親会4000円)

 

参加方法は以下のPeatixから登録してチケットを購入して下さい。

 

コンテンツSEO はじめの一歩 セミナー | Peatix

 

 

 

締め切りは6月4日(土)23時59分までとなっています。

(先着順となりますので、お早目に登録をお願いいたします。)

追記:締め切りが6月10日(金)まで延びました! 是非ご参加ください!

 

 

翔泳社様の後援

今回のセミナーは翔泳社様から後援を受けています。

 

翔泳社

 

実は、今回のセミナーに関係する3人とも翔泳社様より本を出しています。

 

当日は私達3人の本が限定数ではありますが、少しばかり安く購入することが出来ますので是非ご利用、ご購入ください。

 

 

コンテンツ作成および集客、成約に困っている人の助けに

日々オウンドメディアやECサイトを運営していて、コンテンツ作成(ネタ探し)に困っている人はとても多いものです。

 

更新を行ったとしても集客がうまくいっていない、更にはその先の本当の目的である成約(コンバージョン)に繋がらないという人も多く、正に「この一連の流れがうまくいっていない(悩みである)」のではないでしょうか。

 

そんな悩みを少しでも具体的に解決するヒントとなるよう、(今まで行った勉強会もそうでしたが)質疑応答時間を多めに確保しています。

 

遠慮なくご質問ください。出来る限りお答えします。

 

(4時間という長丁場ですが、ちゃんと休憩も挟みますので。)

 

法人、企業に限らず個人ブログ運営者の方にもPVアップのヒント(特にSEO、検索流入の増やし方)や、アフィリエイトでの成約率を上げるコツにもなる話ですので、是非ご参加ください。

 

また、WebコンサルタントやSEOコンサルタントに仕事を頼みたいがどれぐらいの費用がかかるのか分からない、どんなことをしてくれるのか分からないという不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな不安、疑問にもお答えします。

 


少しでも興味のある方、そして不安、疑問がある方も是非ご参加ください。

セミナーがあなたの一助となれば幸甚です。

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.