検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【告知】「エムハンド」社にSEO(WEBマーケティング)コラムを寄稿しました

コラムを寄稿しました!

この度、ウェブサイト、メディア事業を行っている「株式会社エムハンド」様のメディア、「士業WEB集客ブログ」に士業様向けのSEO(WEBマーケティング)コラムを寄稿しました!

 

インバウンドサイトが得意なホームページ制作会社 | エムハンド


士業様向けのコラムではありますが、SEO(WEBマーケティング)について書いたコラムであり、どなたでも読めるようにと書いたコラムとなっています。

 

(但し、士業WEBサイト担当の方をペルソナ、ターゲットとして書いていますのでWEBの仕事に関係する内容であり、少し専門的な話でもありますので親近感はあまり感じられないかもしれません・・・)


早速ですが本日、第一稿が公開されていますので是非お読みください!

 

成果を出すSEO/WEBマーケティングとは?士業サイトに活きるオウンドメディア運用の第一歩 | 士業WEB集客ブログ | 士業のWEB集客はホームページ制作のエムハンドへ

 

士業のWEB集客はホームページ制作のエムハンドへ

 

今回の寄稿の経緯

実は先月末には今回の寄稿の依頼をいただいていました。

 

そこからすぐに寄稿することは決まったのですが、私のスケジュールの都合により、原稿を書く時間がなかなか確保できなかったこともあって、本日の公開となってしまいました。

 

(実際にアップされてから告知しようと考えていましたので、このタイミングでの告知となりました。)

 


また、今回のお話のきっかけとなったのは当ブログ「検索サポーター」でした。

 

以前も寄稿のお話をいただいたきっかけは当ブログでしたし、当ブログのエントリーへの言及をいただけることが以前よりも更に増しているのは、それだけ多くの方に見てもらっているという証拠であると感じ、嬉しく思っています。

 

 

これからもスタンスを崩さずに運営します

当ブログは開設時より以下の目的、理念を持って運営しています。

 

「WEBの話題を分かりやすく説明することでSEO、SEMなどのWEB上での集客活動を啓蒙すること」

 

「WEBでの集客活動に興味はあるが、具体的に何をすればいいのか分からない人の助けとなる情報を提供すること」


以前の寄稿のお話や今回のお話もそうであったように、上記の「目的、理念が通じたからこそ舞い込んだものだ」と感じています。

 

このスタンスはこれからも崩さずに、当ブログを運営していきます。

 

 

それでは最後になりましたが、是非、私のコラムをお読みくださると共に、今回のお話をいただいた「エムハンド」社をよろしくお願いいたします。


(インバウンドマーケティングが得意な企業です。オウンドメディアの制作、運用などについてご相談ください。懇切丁寧に対応していただけますよ。)

 

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.