検索サポーター

情報、人を「検索」から集めることをテーマに、コンテンツマーケティングからライティング、SEO、PPC広告の情報を積極的に発信しています!


スポンサーリンク


【ブログ運営】2018年 新年のご挨拶と今年の仕事の抱負

新年を迎え、年頭のご挨拶

あけましておめでとうございます。

 

旧年中は「検索サポーター」をご贔屓にしていただき、誠にありがとうございました。

引き続き、今年も何卒よろしくお願いいたします。

 

2018年、亀戸天神で引いた大吉のおみくじ

二年連続で「大吉」です!

 

後厄の昨年を振り返ってみると…

健康面では厄年であった2年前は手を骨折してしまい、仕事に支障をきたしてしまうという不測の事態を招いてしまったのですが、後厄である昨年は大きなケガもなく過ごすことが出来ました。

 

(強いて言うなら、めまいを度々起こしてしまったのですが、これは完全に「寝不足」がトリガーとなって起こったことでした。それからはたとえ忙しくてもしっかりと睡眠をとるように生活を改善しました。)

 

去年のおみくじ、そして今年の初詣にて引いたおみくじでも「油断するな」と暗示されているので、今年は昨年以上に毎日を丁寧に過ごすことを意識しようと思います。

 


仕事面での一番大きい結果、それは、独立開業は3年以内に廃業することが多いと言われるその3年を無事に生き残ることが出来たことです。

 

そして、メインの業務であるWebコンサルタント、サイト構築、運用案件にて仕事の幅が予想以上に広がったこと、Webとは関係のない仕事やスタートアップにも積極的に参画を始めたことです。

 

今年は後者の仕事で活動することが大幅に増えると思われます。

(もしかしたらその仕事にて、海外に行く可能性もあります。海外進出!

 

また、肝心のメイン業務では、多くの企業、法人とお仕事をさせていただいくようになり、複数の東証一部上場企業の仕事も手掛けるようになりました。

 

おかげさまで収入はかなり安定してきました。

 

これで昨年の「新しい仕事に挑戦する」「仕事の質も内容も売り上げも上げていく」という2つの目標はギリギリ達成できた…と、いうことにしておきます(笑)

 

※ 昨年(2017年)の新年のご挨拶と抱負のエントリー

【ブログ運営】2017年 新年のご挨拶と今年の仕事の抱負 - 検索サポーター

 

 

2018年、今年の仕事の抱負は…

実はもう一つ、2017年の抱負には「法人成り」という目標を掲げていました。

 

この抱負だけはすぐには達成できない、「3ヵ年計画で実現するように」去年から頑張る、動いておくと決めていましたので、それを実現するべく去年は法人成りについて色々と下調べ、法人成りを行った諸先輩方から色々な話を聞いた一年でした。

 

2年目の今年はもっと具体的に(登記はもちろん顧問弁護士を誰にするかなど)、やるべきことの準備を始めておきます。

 

(出来れば計画を前倒し出来るくらいに。なぜならば企業、法人がお客様、それも大企業が相手となると自分も法人であることが求められるからです。それだけ名実ともに信用、信頼が大切な立場になったとも言えますが。)

 


また、後の法人成りを踏まえて、今年はもう一つ新たな抱負、目標を加えます。

 

それは「新規事業の収益化」です。

 

正直に言いますと、Webとは関係のない仕事、新規事業には既に参画してはいるのですが、まだ一般サービスは開始されていませんし、始まったとしても無事に売り上げが出る、収益化するかどうかはまだ未知数です。

 

しかし、私の座右の銘「Where there's a will, there's a way. (意志あるところに道はある)」にあるように、自分が実現したいと思うことがあるならば、それを実現するためにはどうすればよいか?を必死に考えれば方法はいくらでもある、道は必ず見つかると考えています。

 

それは私は仕事が全くない、今後入ってくる保証もない状態で個人事業主(フリーランス)になったことにも起因します。

 

今考えても何もない状況でフリーランスになるのはかなり無謀な話ですし、親しい人がその状況でフリーランスになると言い出したら私は絶対に引き留めます。

 

(自分がやっておきながらも)絶対に人にはおススメできない生き方です。

 

ですが、私はどのような状況でも「自分が実現したいと思うことがあるならば、それを実現するためにはどうすればよいか?」と必死に考え、そして考えるだけでなく行動してきたと自負しています。

 

だからこそ今年の抱負の「新規事業の収益化」も必死に考えて、かつ行動すれば実現する。

そう確信しているのです。

 

また、新規事業には私だけでなく、他の会社や個人、年齢も職種も違う人達が多く集まってきており、さながら「チーム陸王」のようになりつつあります(笑)

 

私、いや、チームの皆で「新規事業の収益化」を実現させる。

これが2018年の抱負です!

 

(もちろん、この新規事業については近々告知することが出来ると思います。その際は何卒よろしくお願いいたいます。)

 

2018年の干支「戌」の写真。

人生は何度も「ワン」チャンあるで!

 

今年もよろしくお願いいたします

私の新年のご挨拶、及び今年の抱負は以上です。

 

どうぞ「検索サポーター」共々、今年もご贔屓の程何卒よろしくお願いいたします。

 

※ 2019年の新年のご挨拶と抱負のエントリー 

【ブログ運営】2019年 新年のご挨拶及び仕事の抱負 - 検索サポーター

 

※ 2016年の新年のご挨拶と抱負のエントリー

【ブログ運営】2016年 新年のご挨拶と今年の抱負 - 検索サポーター

 

※ 2015年の新年のご挨拶と抱負のエントリー

【ブログ運営】新年の挨拶と今年の抱負など - 検索サポーター

 

今週のお題「2018年の抱負」

 

Copyright © 2014-2024 サーチサポーター All rights Reserved.